上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

盗聴器・盗撮

あなたは大丈夫?長野の盗聴器・盗撮機の発見調査ならお任せ下さい

会話や通信をしている当人に気づかれないように密かに盗聴器を電話機やコンセントなどに仕掛けたり、ぬいぐるみやペンマウスなどに仕掛けることもできるようになっている盗聴器ですがその手口はとても巧妙になっています。

同じように盗撮機のカメラもますます小型化されてきて発見することが困難になってきているのです。

このような機械を使い会話を盗聴されたり、着替えや入浴などを盗撮されることは日常生活を安心して送ることができない重大なプライバシー侵害になります。

□盗聴器、盗撮機の調査の必要性

誰にも話していない内容が特定の人以外に漏れていたり、自分に似たような人の映像が出回っていることがわかった時や、別居している相手に最近の事業が詳しく把握されていたり、プレゼントとしてぬいぐるみやペンやマウスをもらったり、トイレやお風呂場でいつも誰かの視線があるような感じがするという時など、まるで嘘のような話しだと思われることでしょうが実際にある話しなのでできるだけ早く調査をする必要があるのです。

□調査の費用

長野で盗聴器や盗撮機が設置されているのか不安に感じている時の調査費用は基本料金18,000円〜となっています。

□身近になっている盗聴、盗撮の危険

現在いろいろな機器はインターネットが普及していることから自分自身が店舗などに行くことなく匿名で盗聴器や盗撮機の購入も簡単になってきて被害を訴える人が増えてきて、技術の進歩で機器のサイズも小さくなっており値段も手頃で誰もが入手しやすくなっているのです。近年多くなっているのは企業間でのトラブル・ご近所トラブル・ストーカーがらみで仕掛けられているなどがあります。

誰もが簡単に機器を購入することができ機器も小型化されてきて設置することも容易になってきていることから見つけるには専用調査機材を使用しなければ発見することがとても困難になってきているのです。

携帯電話を使った遠隔的な盗聴方法や、電源を必要としないリモコンで操作できるものや、米粒大の超小型も確認されるようになりますます安心して生活をすることが大切な時代になってきています。

□おわりに

盗聴や盗撮行為が発覚されることが少ないことから現実にはそれほど無いと思われがちですが、実際にはその数十倍もあると言われているのです。

そのような時には専門知識を持ち専用機材を使いながら盗聴器や盗撮機の発見をすることができる所に調査依頼により平穏な日々を過ごしていけます。

長野で日々不安に感じていながら誰に相談をすればいいのかと悩んでいる人に、経験も豊かで実績もある専門知識を持ったスタッフが親身になり対応しているので気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999