上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

結婚信用

結婚前にするべき結婚調査とは?長野の探偵事務所が解説

「結婚して幸せになりたい!」

多くの方はそう望み、「この人となら幸せになれる!」と思える相手を探しています。

最近は婚活サイトや婚活パーティーという新しい出会いの場が生まれたことで、たくさんの人の中から相手を選ぶことができるようになりました。

しかし、婚活サイトなどで知り合った場合、共通の知人がいないので、あなたに見せていない相手の一面を知るのはなかなか難しいですよね。

相手のことをよく知らないまま結婚して、結婚後に後悔することもあるでしょう。

そこで今回は、結婚してから後悔しないためにしておきたい結婚調査についてご紹介いたします。

□結婚調査とは

結婚調査とは、婚約や結婚する前に相手がどのような人であるか調べることです。

結婚するということは、相手と家族になり、人生を共にするということになります。

恋人として付き合っているときには知らなくても問題なかったことが、結婚すると大きなトラブルにつながることもあります。

それらを事前に把握して、本当にこの人と結婚して良いのか考えるために結婚調査はとても役に立ちます。

□何を調べられる?

*家族関係

結婚後は当然相手の家族とのお付き合いも必要です。

もし、その家族が何か大きな問題を抱えていたら、その問題に向き合わなくてはいけないときも来るでしょう。

*職業

結婚して子供を育てるにはたくさんのお金が必要です。

子供を育てなくても、二人でお金を共有する場合も多いでしょう。

お金を稼ぐ手段である仕事を事前に調査することで、安心して将来設計をすることができます。

*お金遣い

お金を稼いでいても、それ以上に出費があっては将来必要なお金を貯めることはできません。

お金を何に使っているか、ギャンブル癖がないか結婚前に確認しておきましょう。

*異性関係

浮気はもちろん、実はたくさんの女性と同時に交際していた事例も存在します。

他にも実は既婚者だったときは、様々な問題が出てきます。

□探偵による結婚調査の方法

探偵は関係者への聞き込みや対象の尾行によって依頼内容を調査します。

中でも聞き込み調査は対象に気付かれないように行うのが難しい方法です。

信頼できる探偵事務所を選びましょう。

□まとめ

結婚調査とはどんなことなのか説明しました。

結婚調査はそれなりに費用が掛かるので自分で調査できないか考える方もいますが、調査していることに気付かれた場合、トラブルに発展することもあります。

自分だけで悩まずに、まずは探偵事務所で相談することをおすすめします。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999