上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

ストーカー・DV

【長野在住者からの疑問と解説】ストーカー対策の費用はどれくらいかかる?

探偵にストーカー対策を依頼した場合の費用の目安は地域や会社によって異なりますが、目安として5万から50万円です。

金額に幅があるのは、ストーカー対策の内容によって行うことが異なるからです。

□依頼内容について

主な依頼内容として、ストーカーを行っている人の特定・ストーカーを行っている場合の証拠集めなどになります。

これらの証拠をもって必要に応じて刑事なら警察、民事なら弁護士に相談しに行くことになります。

□費用はどのように決まる?

探偵費用は日にちや時間によって発生するので、証拠を集める難易度によって大きく異なります。

たとえば、ストーカーと思われる人をほぼ特定しているかどうか、ストーカー行為を行われる頻度などにより、証拠を集めるための時間が異なってきます。

人件費の目安は1時間1人8千円~1万5千円位が相場です。

日にち単位や時間単位ではなく、期間で契約すると言う方法もあり場合によってはこちらの方が安くなることもあります。

24時間態勢で調査を行う場合、調査員が複数人必要になるので高くなってしまいます。

費用に関しては、下請けを使っていたり宣伝を多くしていたりすると高くなる場合があります。

高いからと言って、探偵能力が高いとは必ずしも言えません。

盗聴に関しては、例えば集合住宅~33㎡2万円・67~99㎡3万円・100~133㎡3万5千円、一戸建て住宅~66㎡2万5千円・67~99㎡3万3千円・100~133㎡3万5千円程度の費用がかかります。

□集めた証拠はどうする?

証拠を集めた場合警察に相談する場合は無料です。

弁護士で相手に法的対応をとる場合事務所によって異なりますが、相手に300万円請求する場合、着手金訴訟の場合20万から50万程度交渉の場合10万から20万円、報酬金は得られた利益の16%になります。

これ以外に、防犯用ライト点滅機能付きダミーカメラ・防犯ブザー・防犯スプレーなどがありますが、各々数千円で購入することができます。

□費用について

質の高いサービスをリーズナブルな価格にて提供しており、

ストーカー対策の相談は無料です。

必要機材・車両・報告書作成費用は調査料金に入っていますので、安心してください。

諸経費に関しては別途ご請求させて頂くこともあります。

1週間の調査契約は、パック料金30万円で対応させて頂きます。

別途交通費と宿泊費を請求させて頂くこともあります。

盗聴発見基本料金1万8千円〜から承っています。

□おわりに

ストーカーでお困りの人がおりましたら弊社にご相談ください。

当社はご当地事情に精通していますので、お客様に一番良い結果を出してみせます。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999