上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

【長野市にお住まいの方へ】探偵でもバレる?浮気の調査がバレる原因を解説!

「浮気調査を依頼してバレてしまった場合どうすればいいだろう?」
「バレる場合、どういった原因でバレてしまうの?」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
もし探偵に浮気調査をしていることがバレてしまうと後々の関係も悪くなってしまうので、避けたいところですよね。
そこで今回は探偵が調査中にばれてしまう確率や、バレる原因を解説します。

□浮気調査がバレる確率

プロとはいえ、100%バレないわけではありません。
しかし、バレる際に探偵の調査が原因となるケースは少なく、依頼者が原因となってバレるケースがほとんどです。

□浮気調査がバレる原因

*依頼者が原因の場合

調査していることがバレる場合、依頼者がきっかけとなることが多いです。
依頼者が調査に参加する、調査中に我慢できず依頼者が自分で行動する、などが具体例に挙げられます。
他にも依頼者の行動が不自然になり相手にバレてしまうケースもあります。

*探偵が失敗する場合

探偵のミスによって気づかれることはほとんどありません。
もし、気づかれそうになったとしても、探偵は対処する方法を身に付けています。
そのため気づかれそうになった場合でも、依頼主が調査を依頼したことや調査内容がバレてしまうことは、ほとんどないでしょう。
実績がない探偵事務所や、スキルが身についていない場合だと、バレることもあるので注意が必要です。

□信頼できる探偵を見つけるには?

もし調査がバレてしまうと仲は悪化し、修復は困難になるでしょう。
では、どうすればバレないであろう信頼できる探偵事務所を見つけられるでしょうか?

*価格設定がきちんとしている

調査にかかる料金がきちんと書かれているかをチェックしましょう。
調査には人件費や調査費などがかかるので、その調査に見合った費用がかかります。
価格と調査内容が合っているかきちんと確認してみましょう。
成功報酬制などの場合は、成功の基準が曖昧な可能性もあるため注意する必要があります。

*会社の年数

会社が長く経営されているということは、それだけ成果があって長年続いているので、ある程度信頼してもいいでしょう。
きちんとその会社が探偵業で成功しているか確認しましょう。

*法律を守っていることが強調されている

探偵業法を守っていることがサイトなどに書かれている場合、個人情報がバレる心配などがなく、信頼できると言えます。

□まとめ

今回は探偵が調査中にバレてしまう確率や、バレる原因を解説しました。
依頼者自身も行動に気を付けることで、調査がよりバレにくくなります。
当社では確かな知識・技術・経験を基にあらゆるケースを想定した上で調査を実施します。
また、ご依頼者様の立場に立つことで徹底したサービスを提供しております。
電話、メール、ラインでのご相談をお待ちしております。
長野市で、浮気・不倫調査を依頼したいとお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999