上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

【長野市の方へ】探偵社に浮気調査を依頼する際によくある質問とは?

「探偵社に浮気調査を依頼したいけど、正直迷っている…」
「いろいろと質問してみたいけど、相談したら料金を取られるのではないかと心配…」
あなたもこのようなお悩みをお持ちではありませんか?
いろいろ知りたいこともあるけれど、初めての依頼だとわからないことも多いですよね。
そこで今回は、探偵社に浮気調査を依頼する際によくある質問をご紹介します。

□よくある質問と回答

*Q1.相談するのに料金はかかりますか?

A.当社では、24時間365日無料でご相談を受け付けております。
さらに、全国の探偵社の調査費よりも比較的リーズナブルな料金設定になっています。
契約を交わすまでは一切お金を取りませんのでご安心ください。

*Q2.浮気調査にはどれくらいの時間がかかりますか?

A.探偵社の状況や依頼者の状況によって異なります。
浮気の有無を確認するだけの調査であれば短期間で済む場合が多いです。
一方、浮気の証拠を押さえてそこから慰謝料を請求する場合は、その分調査も複雑になるので長引く場合もあります。
そもそも依頼者の方がどれくらい浮気の証拠を掴んでいるかにもよります。
例えば、浮気している夫(妻)が浮気相手といつどこで会っているのかを依頼者の方が把握しているだけでも、探偵社が的を絞って調査をできるため、スムーズにことが進みます。

*Q3.探偵社に浮気調査を依頼すると、調査料はいくらくらいになりますか?

A.浮気調査の相場は、一件10万円以下で済む場合もありますが、40~60万円ほどかかる場合もあり、一概に提示するのは難しいです。
浮気の証拠を掴むためにかかった時間や割かれた人員などによって変動するからです。
さらに、探偵社によって料金体系は様々です。
そのため、依頼を考えている探偵社の見積もりをチェックし、注意して契約をするようにしましょう。

*Q4.浮気調査がバレることはあるのでしょうか?

A.プロとはいえ、100%バレないとは言い切れません。
ただ、バレる場合は探偵社の調査が原因ではなく、依頼者が原因となっているケースが大半です。
依頼者が我慢しきれずに自身で調査をしてしまったり、言動が不自然になり調査対象者が感づいてしまったりすることがあります。

□まとめ

今回は、探偵社に浮気調査を依頼する際によくある質問をまとめてみましたが、ご参考になりましたでしょうか?
当社にもたくさんの質問が寄せられていますが、この記事以外にも知りたいことがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999