上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

【長野市の方へ】探偵社の浮気調査では電話履歴から証拠をつかめるのか?

「最近夫が知らない女性とコソコソ電話で連絡を取り合っている。」
「パートナーが浮気相手と通話しているかもしれない。」
夫や妻の浮気を疑ったときに、電話履歴を調べる方法を思いつく方は多いでしょう。
そこで今回は、探偵社の浮気調査では電話履歴から証拠をつかめるのかについてご紹介します。

□携帯電話の通話記録は浮気の証拠となるのか?

結論から言うと、携帯電話の電話履歴だけでは浮気の証拠にはなりません。
確かに、浮気相手を特定する手がかりにはなります。
一方、通話だけならただの友人かもしれませんし、電話の記録だけでは不貞行為があったなどといった浮気の証拠にはなりません。
たいていの場合、浮気相手の名前は本名ではなく非通知設定や架空の名前などに設定してあります。
そのため、直接相手の本名などを知るのは難しいですが、通話記録の時間や頻度などで浮気相手の把握をしていくことは可能です。

□探偵社に依頼すれば電話履歴から浮気相手を割り出せるのか?

探偵社によっては、「電話履歴から浮気相手の特定ができます!」というところもあります。
しかし、このような経路で得た情報はほとんどの場合違法な手段により入手したものです。
違法行為を行うような探偵社とは契約をしてはいけません。
きちんとした探偵社ならば違法な手段で証拠を入手することはあり得ないので、契約するときには十分注意しましょう。

□iPhoneやandroidの復旧は可能なのか?

浮気している側からすれば、いつパートナーに浮気がバレるか分かりませんから、電話履歴をこまめに消していることが多いです。
しかし、削除された電話履歴を元通りに復旧することは可能です。
iPhoneであれば、Dr.Fone for iosというiPhone復元ソフトを使うと電話履歴を復旧できます。
ただし、得た情報は浮気を確認するための判断材料にはなりますが、法的な証拠ではないので、ご自身で得られた復旧の情報をもって探偵社に依頼をするのがおすすめのやり方です。

□まとめ

今回は、探偵社の浮気調査では電話履歴から証拠をつかめるかについてご紹介しましたが、ご参考になりましたでしょうか?
携帯電話の通話履歴は法的な浮気の証拠にはなりませんので、パートナーの確かな浮気の証拠をつかみたいという方は、探偵社へ依頼をすることをおすすめします。
最後までお読みいただきありがとうございました。
パートナーが浮気をしている気配があるなど、何かお悩みのことがございましたら一度、当社までお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999