上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

【長野市の探偵が解説】浮気調査の相場は?探偵事務所に依頼する際の費用について解説!

「浮気調査ってどれくらい費用がかかるの?」
「調査にかかる費用の相場が知りたい。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
浮気調査などの費用は、支払いの方法やその依頼内容によって大きく異なります。
そこで皆さんが気になるのは「自分が依頼した時はどれくらいの費用になるか」だと思います。
そこで今回は浮気調査の相場と、調査費用の支払い方法についてご紹介します。

□浮気調査の相場は?

浮気調査にかかる費用の相場は約20〜80万円です。
なぜここまで金額に差が出るかというと、その調査機関によって調査費が異なるからです。
他にも、調査期間にターゲットが浮気の行動を取らず、証拠がつかめない時もあるでしょう。
そのような時も調査期間が長引いてしまうので、費用は高くなってしまいます。
また調査費の支払い方法には種類があるため、値段も異なります。

□パック制

パック制とは、時間と費用があらかじめ決まっている支払い方法です。
パック制のメリットは2つあります。
・調査時間が長いほどお得
・追加料金がかからない
例えば、20時間では25万円、50時間では50万円というように1時間あたりの料金が安くなりますし、この料金の中に経費も含まれるので、これ以上価格が上がることがありません。

□時間制

時間制とは、1時間につき○○円と調査費用が決められている支払い方法です。
1時間の調査費用の相場は約5000円〜15000円です。
ただし、この金額は調査員1人の費用です。
調査をする場合は、チームになって行うので、この費用が人数分かかります。

*1日の調査費用

1日のおおよその調査費用は、1時間あたりの料金×調査時間×調査人数で求められます。
また、時間制の場合、交通料金や報告書の作成などの諸経費は調査費用に含まれません。
そのため、調査費用にプラスして諸経費も支払う必要があります。

□成果報酬制

成果報酬制とは、調査が成功した場合に調査費用を支払う方法です。
最初に着手金を支払う必要がありますが、成果がない場合は残りの費用は払う必要がありません。
探偵事務所によっては、調査が成功した時に全額支払う、完全成果報酬制もあります。
この支払い方法の注意点は、成果が出ていないにも関わらず、調査費用を請求されるケースがある点です。
契約書を提示してもらい、料金の契約が詳細に書かれているかを確認して、このような悪徳な探偵事務所には依頼しないようにしましょう。

□まとめ

今回は浮気調査の相場と、調査費用の支払い方法についてご紹介しました。
調査プランや費用が詳細に書かれているか、もしくはきちんと説明してくれるかを確認して、信頼できる探偵事務所を決めましょう。
当社では確かな知識・技術・経験を基にあらゆるケースを想定した上で調査を実施します。
また、ご依頼者様の立場に立つことで徹底したサービスを提供しております。
電話、メール、ラインでのご相談をお待ちしております。
長野市で、浮気・不倫調査を依頼したいとお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999