上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

【長野市の方へ】浮気調査を依頼するときに注意したい探偵社の選び方

「探偵社に浮気調査を依頼したいけれど、どこに依頼すればいいのか分からない…」
「きちんとした探偵社を選べなかったらどうしよう…」
あなたもこのようなお悩みをお持ちではありませんか?
探偵社を選ぶ際に判断基準が分からずなかなか選べないという方は多いのではないでしょうか?
そこで今回は、浮気調査を依頼するときに注意したい探偵社の選び方についてご紹介します。

□料金設定が成功報酬型

浮気調査の報酬については、かなり妙な成功報酬の取り方をしている探偵社もあるので気をつけましょう。
成功報酬は、調査が成功したときのみお金を支払うというものですが、探偵社によっては悪質な成功条件の付け方をしているところもあります。
例えば、成功の条件を作為的に本来の調査目的(浮気の証拠を取得すること)とは異なるものに設定していることがあります。
他にも、対象者を見失わなければ浮気の証拠をつかめなくても成功したとして報酬の料金を上積みするというところもあります。
そうした場合、見失わなければ報酬が増えるので、調査対象者に尾行を気付かれそうになっても調査を続行することもあり得ます。
「見失わなければ」というような成功条件は、きちんとした探偵社ではまずあり得ません。
少しでも怪しいと思ったら契約はしないでくださいね。

□派手な広告に惑わされない

建物の規模の大きさやついつい覚えてしまうようなキャッチフレーズなど、分かりやすくて甘い広告には騙されないでください。
今はインターネットで様々な探偵社について検索することが可能ですが、派手な広告に惑わされて悪質な業者と契約してしまうケースは大いにあり得ます。
地味な建物や広告でも、実績と知識のある優秀な探偵社はたくさんあります。
きちんとした探偵社を見極められるように情報の取捨選択をしましょう。

□弁護士の紹介を無料で行うという宣伝に注意

探偵業者だけに限らないのですが、弁護士以外の業者が弁護士を紹介するということは、非弁提携(弁護士法違反)の可能性が非常に高いです。
最近では、この手の広告で客引きをする業者が多いです。
契約してからでは遅いので、違法行為を行っている可能性のある探偵社は十分警戒しておきましょう。

□まとめ

今回は、浮気調査をするときに注意したい探偵社の選び方についてご紹介しましたが、ご参考になりましたでしょうか?
最近ではインターネットなどで様々な情報が手に入りますが、探偵社を選ぶ際には十分注意してきちんとした探偵社と契約するようにしましょう。
また、パートナーが浮気をしているかもしれないけれど誰にも話せずに困っているという方がおりましたら、まずは一度当社までご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999