上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

【長野市の方へ】浮気調査を探偵社に依頼するメリットとは?

「結婚予定の彼氏がいるが、もしかしたら浮気をしているかもしれない」
「最近妻の帰りが遅いし、怪しいけど自分で問い詰める勇気は出ない」
あなたもこのようなお悩みをお持ちではありませんか?
その悩み、探偵社に相談してみませんか?
今回は、そんなあなたに浮気調査を探偵社に依頼するメリットについてご紹介します。

□メリットその1:離婚を要求されても拒否できる

浮気をしている夫(妻)からの離婚要求は認められません。
これだけで、強腰で浮気をしている夫(妻)と話し合いができます。
有利な立場に立てるのは大きなメリットです。

□メリットその2:離婚を請求できるようになる

浮気をしている夫(妻)と離婚をしたいと考えている場合、調査によって離婚ができるようになります。
民法770条1項によると、「配偶者に不貞な行為があったときは、離婚の訴えを提起することができる」とあります。
つまり、浮気している夫(妻)が配偶者以外の異性と肉体関係を持つことが証明できれば、離婚を請求できるのです。

□メリットその3:慰謝料請求をできる

証拠を掴めれば、浮気している夫(妻)や浮気相手に慰謝料を請求できます。
不法行為を行った相手に対して、精神的に与えられた苦痛に対しての損害賠償を請求する権利を得られます。

□メリットその4:裁判で浮気行為を裏付けできる

一般人は法的知識に乏しいため、たとえ証拠となるものを得られたとしても違法になる可能性が高いです。
違法な手段で得られた証拠は裁判で証拠として認められないので、法的知識がないという方はプロにお任せした方が良いでしょう。
証拠を提示できることで、離婚を望む場合、離婚を望まない場合、慰謝料を請求したい場合など様々な対応ができるようになります。

□メリットその5:精神的な安定

メンタル的な部分を補う意味で相談に来られる方は多いです。
探偵社に依頼することで、不安な日々から解放されます。
一人じゃないという心強さは、お金では測れない大きなメリットでしょう。

□まとめ

今回は、浮気調査を探偵社に依頼するメリットについてご紹介しましたが、ご参考になりましたでしょうか?
法的な面でも浮気の証拠などは大いに役立ちますし、精神的な面でも探偵社に相談することで楽になれるというメリットがあります。
一歩踏み出す勇気が出たという方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999