上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

素行・身辺・身元

【長野市で暮らしている方へ】結婚前に身辺調査を!探偵の調査方法と費用を解説!

「結婚相手の様子が怪しい。」
「結婚前に身辺調査をしてほしい。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
結婚前からパートナーに不信感を持っていると、この先の生活にも不安が残ると思います。
身辺調査ではパートナーについて調べることで、そのような不安を解消できます。
では、身辺調査ではどのようなことを調べるのでしょうか?
今回は、身辺調査の方法やかかる費用について解説します。

□調査方法

では、探偵はどのような調査方法で証拠を見つけているのでしょうか?
探偵事務所に依頼すると、基本的に2~3人のチームで調査を行います。
実際に行う調査方法は次の3つが主流です。

*尾行

ターゲットを尾行し、行動の範囲やどのような生活をしているかを特定します。
時には、車やバイク、公共の交通機関を使ってターゲットを追います。

*張り込み

ターゲットにバレないように、自宅や職場、よく訪れるお店に待ち伏せします。
張り込みは時間や昼夜関係なく続きます。
時には1日張り込みを続けて、重要な証拠を押さえることもあります。
張り込みをするために、事前にそこに現れるという情報の収集、証拠を押さえるための入念な準備を行います。

*聞き込み

ターゲットの近所や昔住んでいた場所からターゲットの情報を聞き出します。
知識や経験を使って、近所の方々にも探偵と気付かれないように必要な情報を聞き出すことが探偵には求められます。

このような調査方法で、結婚を控えている相手の不明な点、隠しているかもしれない情報を見つけ出すのです。

□調査にかかる費用

結婚前の身辺調査にかかる費用は約15~20万円です。
結婚前の調査は浮気調査より安い費用で依頼できます。
裁判に使う証拠や報告書の作成などをする必要がなく、調査にかかる期間が短くなるからです。
また調査してほしい情報を絞っておくと、その分費用も安くできます。
例えば、周囲の評判、資産状況や職歴に嘘はないかなど、調査してほしい情報を1つにすることで費用を安くできるでしょう。

□まとめ

今回は身辺調査の方法やかかる費用について解説しました。
結婚前に不安があれば、その後の結婚生活にもその不安が残ります。
身辺調査をすることで、その不安を取り除くとともに、後に発生するかもしれないトラブルを未然に防ぐことができるかもしれません。
当社では確かな知識・技術・経験を基にあらゆるケースを想定した上で調査を実施します。
また、ご依頼者様の立場に立つことで徹底したサービスを提供しております。
電話、メール、ラインでのご相談をお待ちしております。
長野市で、浮気・不倫調査を依頼したいとお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999