上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

【長野市の方へ】身元調査は探偵に依頼しよう!気になる費用相場をご紹介!

「身元調査ってどれくらいの費用がかかるの?」
「身元調査にかかる費用の相場を知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
結婚相手が怪しかったり、お付き合いしている人のことが気になったりしている人もいるかと思います。
また、最近ではネットや出会い系サイトから知り合うことも多くなり、余計相手のことや言葉が本当なのか分かりにくい状況になりました。
そんな時に身元調査を依頼したいと思いますが、その費用がどれくらいかを知っている方は少ないのではないでしょうか?
そこで今回は身元調査にかかる費用の相場をご紹介します。

□相談者によってさまざま?費用の相場

*時間制


時間制とは、1時間につき○○円と調査費用が決められている支払い方法です。
1時間につき、調査費用の相場は約5000円〜15000円です。
ただしこの金額は調査員1人の費用です。
調査をする場合は、チームになって行うので、この費用が人数分かかります。
1日のおおよその調査費用は、1時間あたりの料金×調査時間×調査人数で求められます。
また、時間制の場合、交通料金や報告書の作成などの諸経費は調査費用に含まれません。
そのため、調査費用にプラスして諸経費も支払う場合があります。

*項目制

身元調査の費用は1つの項目につき5〜10万円です。
身元調査にかかる費用は依頼者に依頼内容によって異なります。
なぜなら調査する内容が多ければ多いほど、それにかかる期間が長くなるので、必然的に調査費用が高くなるからです。
例えば、結婚前の相手について調査を依頼された場合を考えます。
相手の行動が怪しいから生活態度だけ調べて欲しいという場合は、依頼の項目が1つだけなので、約5〜10万円で済みます。
しかし、相手が勤務先や年収を言わなかったり、嘘をついていたりすることもあります。
相手の情報が少なく、いろいろなことを知りたい場合は調査する項目が多くなります。
そうすると調査期間が長くなるので、費用も約20〜30万円と少し高額になってしまうでしょう。

□まとめ


今回は身元調査にかかる費用の相場をご紹介しました。
調査にかかる費用は依頼内容によってさまざまです。
正確な調査費用を知りたい場合は、探偵事務所や興信所に相談してみることをおすすめします。
当社では確かな知識・技術・経験を基にあらゆるケースを想定した上で調査を実施します。
また、ご依頼者様の立場に立つことで徹底したサービスを提供しております。
電話、メール、ラインでのご相談をお待ちしております。
長野市で、浮気調査や身元調査を依頼したいとお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999