上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

ご依頼者様の声(見覚えのない番号からの着信?)2021-2-10

■ご相談の経緯
夫に見覚えのない番号からの着信が入るようになりました。
今までお互いが助け合いながら平穏無事に子供も育て上げ、夫婦二人信頼しあって暮らしておりましたが、
夫の携帯電話の明細にも見覚えのない番号が度々でてくるようになりました。

私は不審に思い夫に聞いては見たのですが、夫は仕事の知り合いだとの一点張りで取り付く島もありませんでした。
どうすることもできず困り果ててしまって、相談した次第です

■調査内容
担当者の方と相談し、予算や方法を考慮した結果、調査時間は10時間の提案を選択をしました。
夫の様子を見ながら指定日を絞り込みましたが、1回目は仕事をしているだけで、誰かと会うこともなく終わりました。

しかし、2回目には夫が若い女性と会って食事したのち、ホテルへ入っていった旨が詳細に担当者の方から連絡されました。
私には少なからず衝撃的な内容でしたが、これまでの対応ぶりを見ているので安心して以降の結果報告を待つことができました。

■調査結果
結果として夫は職場の女性と浮気していたことが明らかとなりました。
最初は許すことも考えましたが、夫を許した後の生活を想像してみると元通りやっていく自信は持てなかったので私は離婚という決断をしました。
女はやはり強いのか、一旦決断すると気持ちも楽になり、闘志がわいてきました。

■調査内容の報告
その後手元に届いた報告書では文面は理路整然としていてわかりやすく、写真についても職場から出てくるところから始まって、女性と食事をしている様子やその後のホテルに入り、出てくる決定的瞬間を鮮明に捉えているものでした。
夫も言い逃れできないことを悟ったのでしょう、これまでは散々はぐらかしてきましたが、話し合いにつくことを受け入れました。

■調査後のサポート
調査報告書が届いた後も、担当してくださった担当者の方には何かにつけ相談に乗っていただくことがありました。
最初に相談した時にお話した担当者の方がずっと担当としてついていてくれたので安心できました。

私の場合は離婚することになりましたが、最後までアドバイスして頂いた担当者の方には本当に感謝しております。
あの時電話してこの出会いが無かったらどうなっていたのか、と考えると本当に調査してよかったと思います。

佐久市在住 50代女性

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999