上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

ストーカー対策ができる防犯グッズとは!

後をつけられている気がして怖いと感じたことのある方はいらっしゃいませんか?
「ストーカーをされている気がして怖いので防犯グッズを持っておきたい」
「ストーカー対策の防犯グッズにはどのようなものがあるのかを知りたい」
このように、ストーカー対策の防犯グッズについて知りたい方が多くいらっしゃると思います。
しかし、いざというとき使える防犯グッズを持っている方は少ないですよね。
そこで今回は、ストーカー対策としておすすめの防犯グッズについて松本市の探偵事務所がご紹介します。

□ストーカー対策の防犯グッズとは

近年ではストーカー被害が増加しています。
そのため、防犯グッズを持つことをおすすめします。
以下では、ストーカー対策に有効な防犯グッズを記載しました。

*防犯ブザー

最も一般的な防犯グッズといえば、防犯ブザーです。
非常に大きい音が鳴り、一定時間音が鳴り止みません
緊急時には大きい声が出せなくなることがあるため、自分の代わりに大きい音を出し周り知らせてくれます。
また、カバンの外に取り付けられるので迅速な対応が可能です。

*スタンガン

護身用のものとして持ち歩ける中で、最も強力なのがスタンガンです。
女性は、男性に比べて力が弱いので素手で太刀打ちするのは困難です。
しかし、スタンガンを使えば電流を使って簡単に撃退できます。

*催眠スプレー

催眠スプレーの中には5メートルくらい離れていても撃退できます。
つまり、不審者に襲われる前に撃退できます。
催眠スプレーを使われた場合、咳き込み、目を開けられません。
最近では、キーホルダータイプのものも販売されています。

□探偵のストーカー対策

ストーカー行為が続く場合、探偵に依頼して対策する方法もあります。
警察は、事件にならないと調査してくれません。
しかし、探偵にお金を支払えば、決定的な証拠を抑えてくれます。
ストーカーの被害にあっている可能性が高く、お金を払ってでもやめさせたいという方は、探偵に依頼して根本的な問題解決をすることをおすすめします。

□まとめ

今回は、ストーカー対策としておすすめの防犯グッズについてご紹介しました。
当社では、ストーカー被害についてのご相談を電話やメールなどから随時受け付けております。
20年以上の実績を持つ探偵のエキスパートが、お客様のストーカー被害についてのお悩みを全力で解決いたします。
「後をつけられている気がして怖い」や「ストーカーをされているのではないか」と思った方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999