上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

一日の浮気調査だけで証拠は見つかるの?|長野在住者からの疑問と解説

「一日で浮気の証拠が見つかるのか知りたいな」

このような要望に応えます

「夫の朝帰りが多い…」

「髪型やファッションに気を付けるようになった…」

夫の行動に違和感を持つようなことがあれば、注意する必要があります。

そして、そのような行動が長く続けば、浮気している恐れもあります。

浮気の証拠をとるための探偵社へ依頼を、できるだけ一日で済ましたい方もいるのではないでしょうか?

そこで当記事では、一日だけ調査を依頼して、浮気の証拠を見つけることができるのかについてご紹介いたします。

□一日で証拠を見つけることはできるのか?

結論から言うと、一日で見つかる場合もあれば、数日〜数週間かかることもあります。

では、どのような場合なら一日で浮気を見つけることができるのでしょうか。

*一日で証拠を見つける条件

一日で浮気の証拠を見つけるためには、以下の2つの条件が必要です。

・浮気をする日(ラブホテル・相手宅に行く日)を把握している

・夫の行動を把握している

これらを把握するためには事前情報を収集しておかなければなりません。

*事前情報を収集するにはどうすればいい?

相手の浮気日を把握するには、以下の4箇所を調べるのが効果的です。

・スマホ

・手帳

・電車のICカード

・カーナビの履歴

また、どうしても浮気しそうな日が見つからない場合は、同窓会や友人との食事と伝え、自分から夫に浮気するチャンスを与えるのも一つの手でしょう。

□一日だけ依頼する際の注意点

これまで一日の依頼で浮気を見つける方法を伝えてきましたが、やはり時間が少ないだけに、リスクもあります。

*浮気の証拠がつかめない恐れがある

夫が浮気をしそうな日がわかったとしても、相手の女性の都合が合わなければ、空振りで終わってしまいます。

もし浮気していなければ、再調査が必要になるので、余計にお金がかかってしまいます。

*一回だけの証拠では不十分とされることもある

たった一日だけでは、証拠として弱いと判断されてしまうことも多々あります。

そのため、複数の証拠を残す上でも、複数日調査してもらう方が有利に働きます

□まとめ

今回は一日だけ調査することで、浮気の証拠は見つかるのかどうかについて解説いたしました。

確かに、事前に浮気しそうな日や夫の行動を把握していれば、一日だけでも浮気の証拠を発見できる可能性があります。

一方で何らかの事情で、浮気現場の証拠を取ることができない恐れや、決定的な証拠にまで至らない恐れもあります。

そのため、確実に使える証拠を手に入れるのであれば、複数日依頼するのをオススメします。

当社は20年以上の経験と実績でご相談を承ってきました。

24時間365日電話でご相談を受け付けているので、気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999