上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

盗聴器・盗撮

上田で探偵に依頼するなら|盗撮機器の調査にいくらかかるか解説

「盗撮機器の調査を依頼したい」

「探偵に依頼する場合の費用が知りたい」

このような方はいらっしゃいませんか?

盗撮機器は、自分で発見しにくいので心配ですよね。

特に女性の方は盗撮されているのか不安になりますよね。

そこで今回は、皆さんに盗撮機器の調査の相場について詳しく解説します。

□相場

盗撮発見調査の料金相場は、家の面積によって異なることが多いです。

それだけでなく、お住いの場所や使う機材によっても違います。

マンションやアパートの場合、12~13畳で3万円を目安にしてください。

また一戸建ての場合は、50㎡以内で4~5万円を目安にすると良いです。

これらは、調査と発見にかかる費用です。

そのため、撤去の工事を依頼する際は、追加料金を支払う必要があります。

追加料金を払うことで、盗撮機器を仕掛けた犯人を見つけてくれる探偵事務所もあります。

さらに、調査後も定期的にサポートしてくれるところもあるので利用してみてはいかがですか。

*会社によって異なる

上記で一般的な相場を記載しましたが、あくまで目安です。

相場は、会社によって異なることがあります。

理由は、会社によって調査方法が違ったり、調査の人数や機材が違ったりするからです。

広告費や事務所の数などの費用に多くかけている探偵事務所は、料金を高く設定する傾向にあります。

調査費用を安く抑えたいのであれば、費用をあまりかけていない探偵事務所を選ぶのが無難です。

料金が安いからといって、調査の質が悪いわけではないので注意しましょう。

□探偵に依頼するのが無難

女性の中には、費用がかかるという理由から自分で探す方もいますよね。

しかし、自分で見つけ出すのは難しいため、結局探偵に依頼するパターンが多いです。

その場合は、費用も時間も多くかかってしまいます。

最初から探偵に依頼することをおすすめします。

□探偵を見極める

探偵に調査を依頼する際に相場で決めることがありますよね。

しかし相場が安いからといって、調査の内容が悪いとは限りません。

相場が安い探偵事務所は、調査に自信があるところが多いです。

そのため、依頼する際は、実績を確認することをおすすめします。

□まとめ

以上、盗撮機器の調査の相場について詳しく解説しました。

自分のプライバシーを守るためにも盗撮機器の有無を確認するのは大事ですね。

盗撮機器の依頼を検討している方は上記の内容を参考にしてください。

当社では、全国の探偵・調査事務所の相場費用よりも低く設定しています。

興味がある方は、ぜひ一度連絡してください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999