上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

結婚信用

上田の探偵|結婚相手の身元調査の内容を解説

「結婚する前に彼氏の身元調査をしたい」

「身元調査の内容が知りたい」

このような方はいらっしゃいませんか?

結婚する前にきちんと身元を調査したい方多いですよね。

そこで今回は、皆さんに結婚相手の身元調査をする際の内容について詳しく解説します。

□内容

*本名と住所

まず、対象者の本名を知ることができます。

結婚相手の場合、偽名を使っていることは稀ですが念のために確認しておきましょう。

また、結婚相手の住所も把握できます。

結婚相手と別々に暮らしている場合は、マンション名や部屋の番号まで知れるので便利です。

*評判

結婚相手と一緒にいる時と、家族や友達と一緒にいる時の態度が違う人もいますよね。

そのような場合、身元調査に依頼すると詳しく知ることができるのでオススメです。

普段の行動や交友関係を詳しく調査してくれるので、どういう人物なのかを把握できます。

*経歴

結婚相手の現在までの経歴が分かります。

卒業した学校や職歴を詳細に確認できるので便利です。

経歴に関して、結婚相手が嘘をついている場合は、この時点で分かるのでオススメです。

*金銭面

結婚相手が借金をしていないか、ギャンブルに依存していなかを把握できます。

結婚後に判明して、破産するケースもあるので注意が必要です。

事前に身元調査を依頼して、結婚相手の資産状況を確認しておきましょう。

*宗教

結婚相手が宗教に加入しているかは聞きにくいですよね。

そのような場合でも、身元調査なら把握できます。

宗教の名前、新興宗教に入っていないかなど確認できるのでオススメです。

□身元調査できない例

*不正入手

結婚相手の電話番号やナンバープレートから住所やローン残高を調べることは不可能です。

*盗聴、盗撮

盗撮器や盗聴器を結婚相手の自宅に仕掛けて調査することはできません。

そのような行為は違法なので注意してください。

□注意点

*業者選び

探偵事務所を選ぶ際は、慎重にしてください。

広告や紹介だけで決めてしまうと後悔する可能性があります。

対応が悪かったり、追加料金を請求したりする探偵事務所もあるので注意してください。

探偵事務所に依頼する際は、まず見積もりをしてもらうことをオススメします。

当社では、無料で見積もりをしているので、ぜひご利用ください。

□まとめ

以上、結婚相手の身元調査をする際の内容について詳しく解説しました。

身元調査の依頼を検討している方は上記の内容を参考にしてください。

当社では、身元調査を行っております。

興味がある方はぜひいちど連絡お待ちしております。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999