上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

家出・所在

上田在住者からの疑問と解説|探偵の所在調査とはどのようなものか

「上田市に住んでいるのだが、昔からの友人と連絡を取ることができないので探偵に調査を依頼しようかと考えている」

「探偵が行っている所在調査とはどのようなものなのかを教えて欲しい」

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。

探偵は色々なことを調査してくれるので、時には大きく役に立つこともあるでしょう。

そこで今回は、探偵が行う所在調査とは一体どのようなものなのかということをご紹介していきます。

□所在調査とは

所在調査とは行方が分からなくなっている人がどこにいるのか、どこに住んでいるのかを調べることです。

個人の力では特定することができない場合にとても役に立ちます。

しかし、その調査は法律に違反しない範囲でしか行うことができません。

時には、ストーカーの援助をしてしまうことになる可能性があるからです。

探偵は依頼者についても調べることがあります。

□所在調査の方法

所在調査は様々な方法を用いて行われます。

以下で紹介していきます。

*SNS

今の時代は、SNSを用いる人が増えています。

そのため、TwitterやInstagram、Facebookなどを調べることで行方不明になっている人の居場所を見つけることができる可能性があります。

自分で調査をする場合には、自分で調べることができる範囲でSNSを調べてみるようにしましょう。

*探偵犬を使う

探偵犬を用いて行方不明者を探すこともあります。

探偵犬には人間を上回る嗅覚があるので、人間よりもにおいで探す能力が高いです。

探偵犬によって見つけることができる場合も数多く存在します。

一度問い合わせてみましょう。

□調査を依頼する前に

調査を依頼する前に、自分が持っている情報を全て整理しておき、探偵に提供するようにしましょう。

そうすることで探偵が調査にかける時間を短くすることができ、調査料を節約することができる可能性があります。

また、自分で調べることができることは事前に調査しておくと良いでしょう。

□まとめ

探偵が行う所在調査とは一体どのようなものなのかということをご紹介してきました。

行方の分からない人がいる場合は探偵に所在調査を依頼し、見つけるようにしましょう。

当事務所はお問い合わせを受け付けております。

不明点やご相談などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

当事務所のスタッフが親身になって対応しますのでご安心ください。

一緒に問題を解決していきましょう。 みなさまの当事務所のご利用を心よりお待ちしております。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999