上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

素行・身辺・身元

上田在住者からの疑問と解説|探偵の素行調査にはいくらかかるのか

「上田市に住んでいるのだが、夫が浮気しているかもしれないので探偵に調査をしてもらおうかと考えている」

「探偵に素行調査を依頼したらどれくらいのお金がかかるのか教えて欲しい」

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。

探偵に素行調査をすることに関しての知識をしっかりと持っている方は少ないことでしょう。

そこで今回は、探偵に素行調査を依頼することにかかる費用の相場をご紹介していきます。

□素行調査の費用

素行調査は無料で行ってくれるわけではありません。

ある程度のまとまったお金を準備する必要があります。

*費用の相場

浮気調査を依頼するには約40万円ほどが必要であると言われています。

状況によっても変わってくるでしょうが、このくらいの金額はかかると考えておくと良いでしょう。

浮気調査は一般的に費用が高いです。

一方で、会社が今後採用しようと考えている人の素行調査をする場合には数万円程度で済むことがほとんどです。

また、結婚しようと考えている相手の素行調査も10万円ほどあればできることがほとんどでしょう。

探偵によっては安い金額で行ってくれることも多いので、費用が安いところを探すようにしてみてください。

□依頼する際の注意ポイント

依頼する際にはいくつかのことに注意する必要があります。

以下で紹介するので、リストアップするなどして注意するようにしましょう。

*費用を明確にする

探偵によっては見積額に不当に加算をしてくることもあります。

不当にお金をとられるような探偵に素行調査を依頼しないように費用を明確にするようにしましょう。

*情報を的確に伝える

浮気調査を依頼するときには、どのようなときに怪しい行動をとっているのかを探偵にしっかりと伝えるようにしましょう。

そうすることで、すぐに調査を済ませることができる可能性が高くなりますし、かかる費用を抑えることができるかもしれません。

*調査期間を決める

依頼をする際には調査期間を決めるようにしましょう。

依頼が長引くようであれば他の探偵に依頼することを検討してみてください。

□まとめ

探偵に素行調査を依頼することにかかる費用の相場をご紹介してきました。

浮気調査はまとまったお金が必要になることが多いです。

そのことを理解してお金を準備しておきましょう。

当事務所はお問い合わせを受け付けております。

不明点やご相談などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

当事務所のスタッフが親身になって対応しますのでご安心ください。

一緒に問題を解決していきましょう。

みなさまの当事務所のご利用を心よりお待ちしております。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999