上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

素行・身辺・身元

上田在住者からの疑問と解説|探偵の素行調査の内容についてお伝えします

「上田市に住んでいるのだが、夫が浮気しているかもしれないので探偵に調査をしてもらおうかと考えている」

「探偵が行う素行調査とはどのような内容なのかを教えて欲しい」

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。

素行調査を行うことで対象者の行動を把握することができます。

そこで今回は、探偵が行う素行調査の内容はどのようなものかをご紹介していきます。

□素行調査の内容

*浮気をしているか

探偵はお客様からの依頼を受けて浮気の調査をします。

その際には、浮気をしているかを調べることがあります。

尾行したり、待ち伏せをしたりして浮気をしている現場の証拠写真を得ようとします。

その証拠は民事裁判の際には有利になります。

*結婚相手の調査

まだパートナーになっていない相手のことを調べることもできます。

まだパートナーになっていないということは、交友関係についてはあまり知らないことが多いでしょう。

*人を探す

現在の所在地が分からない人を探すこともしています。

その人の電話番号や住所を特定します。

自分では調べにくいことなので、探偵に依頼することが多いです。

*ストーカー

素行調査ではストーカーについても調べることができます。

ストーカーは自分だけでは誰なのかを特定することができないことがあります。

そのようなときには探偵を使いましょう。

ストーカーは自分の家に盗聴器をつけていることもあるので、そのようなことも探偵はケアしてくれます。

盗聴器を見つけることを専門にしていることもあります。

□素行調査の際の注意点

素行調査をする際にはいくつかのことに注意する必要があります。

以下で紹介するので参考にしてみてください。

*調査対象について詳しく教える

探偵に調査対象についての情報をしっかりと伝える必要があります。

調査対象について良く理解している方が、素行調査を短い期間で済ませることができるかもしれません。

*まとまったお金を用意しておく

特に浮気調査にはまとまったお金が必要になることが多いです。

調査を依頼する前にまとまったお金を用意しておきましょう。

□まとめ

探偵が行う素行調査の内容はどのようなものかをご紹介してきました。

素行調査の内容を知り、自分の依頼の際に役立てるようにしましょう。

当事務所はお問い合わせを受け付けております。

不明点やご相談などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

当事務所のスタッフが親身になって対応しますのでご安心ください。

一緒に問題を解決していきましょう。

みなさまの当事務所のご利用を心よりお待ちしております。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999