上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

家出・所在

上田在住者からの疑問と解説|探偵を使わずに家出調査を自分でする方法

「上田市に住んでいるのだが、一緒に暮らしていた高齢の母親がいないので自分で探そうか検討している」

「家出調査を自分でするときにどのようなことに注意するべきなのか教えて欲しい」

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。

家出調査は個人で行うこともできます。

しかし、探偵に依頼する方が良いことの方が多いです。

そこで今回は、家出調査を自分でする方法やコツをご紹介していきます。

□家出調査のコツ

家出調査はコツを意識することで効率的に行うことができます。

*家出した人の持ち物を調べる

家出した人の持ち物を調べることで家出先が分かることもあります。

特に手帳などで先の予定を書いていることも多いので、必ずチェックするようにしましょう。

銀行の通帳も調べてみると良いでしょう。

*ネットを用いる

ネットの掲示板を用いて多くの人に呼びかけを行うことができます。

ネットの拡散能力は非常に高いので、多くの人に見てもらえる可能性が高いと言えるでしょう。

積極的にネットを用いていきましょう。

*紙を配る

見たことがある人に呼びかけを行い、情報提供をする方法です。

その人の情報によって家出した人の居場所を見つけることができることも多くなっています。

*探偵に調査を依頼する

一人で調査を行うのには限界があります。

集めることのできる情報も限られていますし、活動できる時間も少ないです。

そのため、探偵に依頼することが最も良い手段でしょう。

探偵に依頼することで多くの人の協力を得ることができ、一人で集めることのできる情報よりもかなり多くの情報を集めることができます。

*電話を使う

電話を使って知っている人がいないかを調べることもできます。

時間のかかるやり方ですが、やってみて損はないでしょう。

*SNSを使う

SNSを使って、多くの人に知らせることはとても良いでしょう。

今の時代はSNSを使っていない人は少ないので、多くの人に見てもらうことができます。

□まとめ

家出調査を自分でする方法やコツをご紹介してきました。

家出調査を一人で行うのは負担が大きいです。

可能であれば、複数人で調査をすることのできる探偵に依頼するようにしましょう。

当事務所はお問い合わせを受け付けております。

不明点やご相談などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

当事務所のスタッフが親身になって対応しますのでご安心ください。

一緒に問題を解決していきましょう。

みなさまの当事務所のご利用を心よりお待ちしております。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999