上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

探偵に依頼できる調査ってどんな種類があるの?上田市の探偵が解説します!

「探偵事務所って興味あるけど、どんな調査をしているんだろう。」
「夫に不倫をされているかもしれない。」
「探偵事務所に浮気調査って依頼してもいいのかな?」
探偵が活躍しているドラマやアニメを見たことがあるという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、探偵事務所がどのような依頼を引き受けているのかよく分からないですよね。
そこで今回は、当事務所に依頼できる調査の種類について解説します。

□浮気・不倫調査

探偵事務所に依頼される調査として最も多いとされているのが不倫・浮気調査です。
調査対象者を尾行したり、張り込みをしたりしてその動きを明確な証拠として残し、後日訴訟用の資料として扱う場合も多いので、高度な調査技術と専門的な知識が必要となります。

□身辺調査

対象者の普段の行動や、所在地、過去の経歴等を調査します。
自分の目の届かないところで対象者がどのような行動をしているのか、過去にどのような経歴があるのかを調べます。
また、対象者の偽りのない氏名や生年月日、結婚離婚歴なども調べられます。

□家出・所在調査

子供が急に家出してしまったり、親戚が突然行方をくらましてしまったりするなど、本人の意思の有無にかかわらず行方が分からない人を探し出します。
また、昔お世話になった先生や連絡が取れなくなった友人など、会いたい人を探し出せます。

□SNSに関する調査

ネットが普及した今、誹謗中傷や勧誘などをSNSで行い、トラブルとなっているケースが多くあります。
SNSでの誹謗中傷の犯人捜しができます。
また、犯人に見当はついているが証拠がなく、特に何も言えないという場合は、SNSでの証拠探しをする場合もあります。

□まとめ

今回は、探偵に依頼できる調査の種類について解説しました。
紹介したものの他にも、ストーカー対策や結婚身辺調査、盗聴器・盗撮発見調査などがあります。
当社は20年以上に渡り、長野県内外で多くの事案解決実績を保有しております。
浮気・不倫・DV・ストーカー・家出など、誰に相談していいか分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ただ漠然と悩んでいるのでは、心がつらく苦しくなり何もかも手につかない状態になってしまいます。
あなたの悩みや負担を最小限かつ迅速に解決し、心を落ち着かせて生活が送れるよう丁寧かつ迅速にお手伝いをさせていただきます。
ぜひ一度当社までお気軽にご連絡ください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999