上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

浮気調査の相談をするベストなタイミングとは?

浮気調査を探偵に依頼しようとお考えの方はいませんか?
「浮気調査を依頼しようと考えているけど、どのタイミングで相談すれば良いかわからない」
「探偵に浮気調査を依頼するときの相談の誤ったタイミングや行動を知っておきたい」
このように、探偵に浮気調査の相談をするタイミングがわからない方が多くいらっしゃると思います。
しかし、探偵に浮気調査の相談をするタイミングなど誰も教えてくれませんよね。
そこで今回は、探偵に浮気調査の相談をする良いタイミング、誤った行動やタイミングについて当事務所がご紹介します。

□探偵に浮気調査の相談をするベストなタイミングとは

探偵に浮気調査の相談をするベストなタイミングは、パートナーの浮気を疑った瞬間です。
浮気を疑うタイミングは、「帰りが平均して前より遅くなった」や「冷たくなった」「離婚したいと言われた」などがあると思います。
この早いタイミングであれば、パートナーと浮気相手が頻繁にあっている可能性が高いので、浮気の証拠を掴みやすくなります。
また、浮気をして早い段階なのでパートナーに疑っていると思われずに調査できます。
浮気をしていなかった場合も、早めに見切れるので料金もそこまでかかりません。

□探偵に浮気調査の相談をする誤ったタイミングと行動とは

*誤ったタイミング

・離婚を切り出されてからの相談

頭の良い方は、離婚をするための理由などを考え、しっかりと準備をしてから離婚を切り出します。
その場合、「離婚するまで会わない」と言ってきたり、過去のメールや写真を全て削除していたりする可能性が高いです。
こうなると、浮気調査も難しくなり浮気の証拠も入手が困難です。

*誤った行動

・浮気を問い詰める

浮気をしているのではないかと問い詰めると、警戒して浮気相手と会わなくなってしまいます。
そのため、浮気の証拠をつかめず調査が失敗する可能性が高いです。

・親戚にパートナーの浮気を相談する

親戚にパートナーの浮気を相談したら、なぜかパートナーにバレてしまっていたということが意外と多いです。
親戚だからといって安心して相談してしまうと、情報が漏れて、調査できなくなります。

□浮気調査は探偵に依頼する

浮気調査は個人レベルでも可能ですが、限界があります。
そのため、浮気調査の専門家である探偵に浮気調査を依頼することをおすすめします。

□まとめ

今回は、探偵に浮気調査の相談をする良いタイミング、誤った行動やタイミングについてご紹介しました。
当社では、浮気調査についてのご相談を電話やメールなどで随時受け付けております。
20年以上の実績を持つ探偵のプロが、お客様の浮気調査を全面的にサポートいたします。
浮気調査についての相談にお困りの方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999