上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

探偵の調査費用を安く抑えるためのコツとは|長野在住者からの疑問と解説

「探偵事務所に浮気調査を依頼したい!」

「一体どれくらいの費用がかかるものなのかな・・・?」

このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか?

探偵に調査を依頼する機会はほとんどないため、費用相場など見当も付かないのではないでしょうか。

しかし、相場がどれくらいであれ費用は安く抑えたいですよね。

そこで今回は、探偵に調査を依頼する際に費用を安くする方法についてご紹介します。

□調査費用の相場とは?

探偵に依頼できる調査内容は数多くあります。

しかしどんな調査内容であったとしても、探偵に調査を依頼するためには、ある程度まとまったお金が必要になります。

1件の調査につき2,3人の探偵が、平均して数週間、長ければ数ヶ月単位で動くことになるからです。

そのことを考えると、普通の浮気調査では50万円程度の金額を考えておいたほうが良いでしょう。

どんなに簡単な調査であったとしても、約30万円は必要になるはずです。

□調査費用を安くするコツ

約50万円の調査費用は、かなり大きな金額ですよね。

できるだけ安く費用を抑えたいものです。

調査費用は、調査を担当する探偵の人数と実際に調査に動く期間の長さによって変動します。

そのため、できるだけ短い期間で調査を終えてもらうことが重要なのです。

ここでは、調査期間を短縮するためにできることをいくつかご紹介します。

*調査対象者の基本情報をたくさん伝える

調査対象者が依頼者と近しい間柄である場合、探偵よりも依頼者のほうが調査対象者のことをよく知っている状態にあります。

あらかじめ探偵に調査対象者の詳細な基本情報を伝えておくことで、探偵側の下調べの時間が短縮でき、結果的に調査期間の短縮につながります。

また、些細な情報が重要な手がかりになるケースもあります。

思いつく情報をできるだけたくさん列挙して、依頼時に提出するようにしましょう。

*複数の探偵事務所を比較する

複数の探偵事務所に相談してから、実際に調査を依頼する事務所を決めるようにしましょう。

自分にぴったりな探偵事務所に依頼をするためには、いくつかを比較して検討することが一番なのです。

悩みに真摯に向き合ってくれて、スムーズに調査を行ってくれそうな事務所を選びましょう。

このステップを踏むことで、良心的な価格で調査してくれる探偵事務所に依頼できる確率がぐんと上がるのです。

□費用が安い探偵事務所は信用できる?

費用は安いほうが嬉しいのですが、安すぎる費用を提示してくる探偵事務所には注意が必要です。

安すぎる費用で調査を受ける探偵事務所の中には、十分な調査期間を設けずに結果を出すところがあります。

安い費用に目がくらんでしまうと、誤った調査結果を受け取ることになるかもしれません。

適正価格で調査してくれる探偵事務所を探しましょう。

□まとめ

今回は、探偵に調査を依頼する際に費用を安くする方法についてご紹介しました。

きちんとした調査結果を得ることに加えて調査費用も安くするためには、探偵事務所選びと情報の共有が重要なのですね。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999