上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

GPS調査

松本市で探偵をお探しの方必見!GPS調査がバレやすい人とその対策をご紹介!

GPSを取り付けるとバレる人は多いと思いますか?
実は簡単な仕掛けでGPSがバレる恐れがあるかもしれません。
なぜなら、GPSを付ける場所が他の人から見えやすい場所に置いてしまいバレてしまうケースが後を断たないからです。
そのため本記事ではGPSがどの状況ならバレるのかについて解説します。

□自分の身の回りの不安要素を消しましょう

メールやクローン携帯、解除パスワードが知られていることにより調査がばれることがあります。
例えばメールの場合だと、契約した時のパスワードを家族で共有して夫がパスワードを知っていれば、偶然メールを調べた時にアカウントがバレてしまう恐れがあります。
またメールが転送される設定で毎日送られてくるメールが、夫のパソコンやスマートフォンに送信されるかもしれません。
GPSを取り付けると、直前にメールの連絡が夫にバレてしまうケースがあるので注意が必要でしょう。
もう1つはクローン携帯です。
同じ携帯を作ることで相手の行動を探ろうと調査する人は多いですが、どうしてもバレてしまいます。
なぜならクローンの携帯は同じ携帯であるため夫に勘違いされ、自分の携帯だと思われバレてしまうからです。
意外と油断する方が多いですが、携帯のロックを解くためのパスワードが知られていると危険です。
GPSで浮気をしていないか調査する際に、怪しいことがないか携帯でスマートフォンを見られているかもしれません。

□夫の行動からバレるのを防ごう!

GPSを取り付けた時の雰囲気やバッテリーの交換などでばれることがあります。
基本ですがGPSを取り付けた後に、バレないか不安に思い、表情に出てしまう方は注意です。
もちろんGPSを初めて付ける方がほとんどのため動揺するでしょう。
しかし調査を問題なく進めるためには冷静でなければなりません。
相手にバレてしまっては警戒されてより一層調べにくくなってしまいます。
次にバッテリー交換でバレるケースです。
夫の携帯がバッテリーを交換するときはまず、バッテリーを外します。
次にバッテリーを充電した後に再びGPSを取り付けましょう。
もちろんバッテリーを相手に急かして怪しく思われてしまってはいけません。
あくまで冷静に相手にゆっくりとした口調で伝えるのがコツです。

□電話や質問に注意しよう!

すぐに電話を掛けたり、タイミングが良過ぎたり、具体的に聞き過ぎたりするのは要注意です。
これらの行動によって、バレやすくなるでしょう。
まずGPSから位置情報がたくさん送られてくると、どうしても不安になります。
帰宅後に夫が嘘をつく発言を当たり前のように言ってくるからです。
しかし感情的になってはいけません。
どうしても感情的に相手を責めてしまうと、上手くいくはずの調査も失敗するでしょう。
そして相手の立場からすると、すぐに電話を掛けたときに怪しまれるのが普通です。
なぜならタイミングが悪くなってしまい、相手との会話が上手くいかない可能性があるからです。
例えば電話をかけた会話でバレてしまうかもしれません。
電話で調査が失敗するパターンは非常に多いです。
ついつい相手に今どこにいるか責める気持ちも分かりますが、ここはぐっと堪えてGPSから1つでも多く証拠を手に入れましょう。
次に注意するポイントは相手の日常生活のタイミングに合わせすぎることです。
例えば相手が家に帰ってきた時間帯に合わせて家を掃除したり、夕飯や風呂の準備を済ませたりするのは要注意です。
毎日タイミングが同じであれば、バレる危険は減りますが、いつもと違うタイミングを何度も続けてしまうと、相手にバレてしまいます。
なぜなら状況が異なるからです。
最後に話を細かく聞きすぎてしまい、相手から怪しまれるパターンがあります。
今日どこに行ったかについて尋ねた場合はおそらく夫は否定するでしょう。
しかし夫を責める感情を前面に出してはいけません。
具体的に言うと、
「ほんと?」
「なんでそこに行ったの?」
これらの言葉はやはりバレます。
理由はいつもと違う状況だからです。
相手の立場からすると、「なぜいつもは聞いてこないのに今こんなに質問してくるんだ」
と疑われる危険が高くなります。
絶対に言わないでください。

□感情的になりすぎないようにしよう

感情的になりすぎたという失敗もまたあります。
感情的に不安になってしまい、浮気調査の現場に行くのはやめましょう。
なぜなら今までの調査が全て無駄になるからです。
また他の疑われる言葉と異なり、相手に自分が現場にいることをバレてしまったら、相手が2度と現場に行かなくなるケースがあります。
また感情的になってしまい暴力を振るってしまう場合も注意しましょう。
視野が狭くなってしまうと衝動的に行動してしまいがちです。

□まとめ

GPS調査はバレるのが1番の失敗です。
幸せな生活を新たにつかむために、ぜひバレやすいパターンを知っておきましょう。
松本市で浮気や不倫にお悩みの方は当社にご連絡ください。
漠然と悩むだけでは苦しいばかりでしょう。
誰に相談していいか分からない場合は、ぜひ当社にご依頼ください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999