上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

松本市の方へ!当日は危険?探偵に浮気調査を依頼するメリット

「たまたま妻のスマホを見たら、浮気相手と今日会うことを知ってしまった。」
「友達から夫が女性とラブホテルに入って行くのを見たと連絡が入った。」
このようなときにすぐに探偵に依頼したいと考える人もいるのではないでしょうか。
しかし当日の浮気調査の依頼はリスクを伴うことも多いのです。
そこで今回は、当日に探偵に浮気調査を依頼する際のメリットとデメリットをご紹介します。

□そもそも当日に依頼は可能か?

結論から言うと、当日に依頼することは可能です。
ちなみに調査を探偵に依頼するときの一般的な流れは、
・電話やメールでの無料相談
・見積もり
・面談
・契約
・事前準備
・調査開始
となります。
当日に依頼したいという方の理由としては、
「友達からの情報で、今パートナーと浮気相手がラブホテルにいることが分かっている」
「突然出張と言って出かけたが、絶対に浮気相手と会っているから調べてほしい」
など、今日ならば確実に証拠をつかめるという理由で依頼される方が多いです。
ただ、もちろん必ず依頼を受けてもらえるとは限りません。
リスクを伴うという理由ももちろんありますが、単純にクリスマスシーズンや連休前などの繁忙期で、当日の依頼を受けられる状況にないということもあります。
とりあえず、すべての探偵社が当日の依頼を引き受けてくれるわけではないということを心得ておきましょう。

□当日に浮気調査を依頼するメリット

*メリットその1:料金が最小限に抑えられる

普通浮気調査は、調査期間が長くなればなるほど料金が増えます。
その期間中には何も証拠を得られない日もあることでしょう。
しかし当日に確実にパートナーが浮気相手と会うことが分かっていれば、証拠をつかめる確率が格段に上がります。
ピンポイントの日にちで調査をすることで無駄な調査料金が発生しないというのは、当日に依頼を受けるメリットでしょう。

*メリットその2:浮気調査がバレにくくなる

中には、今パートナーが浮気相手と会っていることを知って、我慢できずに自分で尾行や張り込みをしてしまう方もいます。
その場合、感情的になってしまっていることが多いので、尾行がバレてしまい後々相手に警戒されることが多いです。
自分で真実を見たい気持ちをぐっとこらえて探偵社に依頼することで、一度冷静になれますし、何よりプロに仕事を任せた方が証拠をつかめる確率はかなり上がります。

□当日に浮気調査を依頼するデメリット

*デメリットその1:事前準備がないため、失敗するときもある

一般的な浮気調査の流れでは、必ず調査をする前に事前調査をします。
それをすることによって相手の容姿や特徴、癖なども細かく調べることができ、調査を楽に進められます。
しかし当日依頼の場合はそれをする暇がないので、調査の成功率が下がってしまいます。
例えば失敗例として、
「調査対象者がきょろきょろしながら歩き始めたので、尾行がバレたと思い断念したが、後日確認したら単なる癖だった。」
「依頼者に持ってきてもらった写真と、当日の調査対象者のイメージが異なり、途中で見失ってしまった。」
など、単に調査不足だったことが原因で証拠をつかめなかったケースがあります。
しっかりと事前準備をしていればなかった失敗ですが、当日に依頼するとこのような事態も起こり得ますから、その点は理解しておくことが必要です。
また、単に依頼者が勘違いをしていて今日でないとだめだと思い込んでしまっていたり、調査対象者であるパートナーがわざと違う日付を教えていたりするケースもあります。
浮気調査は決して安いものではありません。
それにもかかわらず、ただの勘違いや焦りでお金を失うことになるのはとてももったいないことです。

*デメリットその2:探偵社を見極めないうちに契約するため、トラブルになりやすい

本来であれば、見積もりをいくつかの探偵社に出してもらってから吟味し、最終的に一つに絞るわけですが、当日の場合はそれができません。
そのため、優良な探偵社かどうかではなく、当日に依頼を受けてくれるか否かに焦点を当ててしまいがちです。
その結果調査が終わってから、しっかりと確認していなかった料金面などでトラブルが起きやすくなります。
悪徳業者と契約してしまったということも少なくありません。
冷静な判断ができていないときに探偵社と契約をするのは、あまりおすすめできません。

□まとめ

今回は、当日に探偵に浮気調査を依頼するメリットとデメリットについてご紹介しましたが、ご参考になりましたでしょうか?
おそらく探偵社に当日依頼をした際に、
「本当に今日でなければならないのか」
「今からじっくり時間をかけて行う調査ではだめなのか」
という部分について話し合うことになるかと思います。
当日に依頼して失敗したときのことも考えて、浮気調査は焦らずゆっくり探偵社を選ぶところから始めることをおすすめします。
本記事以外にも松本市にお住まいの方で、浮気調査について知りたいことがある方は当社までお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999