上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

浮気調査と素行調査の違いとは!

松本市周辺にお住みの方で探偵に浮気調査を依頼しようとお考えの方はいませんか?
「浮気調査と素行調査は何が違うの?」
「浮気調査と素行調査の違いについて知りたい」
このように、浮気調査と素行調査はそもそも違うものなのかわからない方が多くいらっしゃると思います。
しかし、浮気調査や素行調査は、依頼したことがなければ知る機会は少ないですよね。
そこで今回は、松本市の探偵事務所が浮気調査と素行調査の違いについてご説明します。

□浮気調査とは

探偵の行う浮気調査とは、調査対象者が浮気をしているかどうかを調査するものです。
明らかに調査対象者の行動が怪しい場合は、尾行や張り込みなどでその現場を押さえます。
尾行や張り込みを行うときは、決定的証拠を抑えるために、高性能のカメラやビデオカメラを使用して決定的証拠を抑えます。
こうして探偵によって抑えられた決定的証拠は、離婚するかどうかを決める証拠や裁判・調停で離婚を有利に進める証拠として提出できます。

□素行調査とは

上記でもご説明したように、浮気調査はパートナーの行動をカメラやビデオカメラなどを使い裁判に使えるような証拠を抑える調査です。
では、一方で素行調査とはどのようなものなのかここでご説明します。

*浮気調査は幅広く調査ができる

素行調査とは、浮気調査とは異なりパートナーなどの普段の行動を知りたいという方からの依頼に対する調査です。
交友関係や普段行っている場所などを確認したいなど様々な場合があります。
最近では、SNSから恋愛に発展していくパターンも多いです。
そのため、「本当の名前は違うのではないか」や「本当の職場は違うのではないか」「経歴が違うのではないか」などの疑いを持っている方からの依頼もあります。
素行調査は、パートナーだけでなく「人探し・家出の調査」や「会社の社員の素行」、「子供が学校でいじめられていないか」など様々な身の回りの気になることについて調査できます。
上記で説明したことを踏まえて、浮気調査を探偵に依頼することをおすすめします!

□まとめ

今回は、浮気調査と素行調査の違いについてご説明しました。
今回の記事が、探偵に浮気調査を依頼するときのお役に立てれば幸いです。
当社では、浮気調査についてのご相談を電話やメールなどで随時受け付けております。
20年以上の実績と経験を持つ探偵のエキスパートが、お客様の浮気調査を全面的にサポートいたします。
パートナーの行動が怪しいので浮気調査を依頼しようとお考えの方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999