上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

浮気調査にかかる費用ってどのくらい?長野で実績がある当事務所がわかりやすく解説します!

「夫・妻に不倫をされているかもしれない。」
「探偵事務所に調査を依頼したいが、費用がわからない。」
「探偵事務所に浮気調査を依頼するときの相場ってどのくらいなんだろう。」
浮気調査を探偵事務所に依頼したいけれど、どのくらいの費用がかかるのかがわからないという方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、浮気調査の費用相場は依頼する人の状況によってばらつきがあります。
そこで今回は、浮気調査を探偵に依頼する際にかかる費用についてわかりやすく解説します。

□浮気調査は、どのくらいの費用がかかるの?

日本調査業界の統計によると、1時間の浮気調査でだいたい2万円~2万5千円くらいが平均となります。
期間は幅が広くなりますが、平均3日~7日くらいになります。

□どうして費用にばらつきが生じるの?

*探偵事務所の料金システムによるばらつき

人件費、調査中にかかる費用、契約についての費用はほとんどの探偵事務所でかかります。
人件費は、探偵にかかる費用です。
深夜早朝の手当て、危険手当てなども含まれます。
調査中にかかる費用は、車などにかかるガソリン代や高速料金、電車などの運賃が主となります。
契約についての費用というのは、成功報酬や、報告書作成費などが含まれます。

*もともとの情報量によるばらつき

本当に浮気しているのかわからない状況と、浮気していることがわかっていて、いつどこで浮気されているかわかっている状況では調査にかかる期間が大きく変わります。

*最終目標をどこにするかによるばらつき

浮気の有無を確認するだけの場合は、少ない調査期間で済むことが多く費用を抑えられます。
証拠などを押さえて、慰謝料などを請求する場合は調査期間も長くなり、費用もその分多くかかることになります。

□まとめ

今回は、浮気調査にかかる費用について解説しました。
浮気調査にかかる費用についてばらつきがあるように、細かな規則や法律がないため、悪徳な業者も存在するので気を付けましょう。
当社は20年以上に渡り、長野県内外で多くの事案解決実績を保有しております。
浮気・不倫・DV・ストーカー・家出など、誰に相談していいかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ただ漠然と悩んでいるばかりだと、心がつらく苦しくなり何もかも手につかない状態になってしまいます。
あなたの悩みや負担を最小限かつ迅速に解決し、心を落ち着かせて生活が送れるよう丁寧かつ迅速にお手伝いをさせていただきます。
ぜひ一度当社までご連絡ください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999