上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

浮気調査にどのくらいの期間がかかるの?浮気調査期間のばらつきを解説!

「夫・妻に不倫をされているかもしれない。」
「探偵事務所に浮気調査を依頼したいけれど費用や期間の相場がわからない。」
「浮気調査を依頼したいけれど、どのくらいの期間で調査結果が出るの?」
浮気調査を探偵事務所に依頼する際、期間が短ければ短くなるほどかかる費用が安くなります。
しかし、探偵事務所や依頼者の状況によって調査する期間にはばらつきがあります。
そこで今回は、当事務所がどうして浮気調査の期間にばらつきがあるのかわかりやすく解説します。

□浮気調査をする目的によるばらつき

浮気の有無を確認するだけの場合は、少ない調査期間で済むことが多いです。
証拠などを押さえて、慰謝料などを請求する場合はその分調査も複雑になるので、調査期間も長くなります。

□依頼者の持っている情報量によるばらつき

そもそも、浮気の有無がはっきりしているのかしていないかでは調査期間が全く異なります。
情報量が少なければ、探偵がどこから調査を始めればいいのかわからず、毎日調査しなければならなくなります。
ある程度、いつ、どこで調査対象者が不倫相手と会っているのかがわかっていれば、探偵が的を絞って行動しやすくなるので調査にかかる期間は少なく済みます。

□調査対象者の警戒度合いによるばらつき

調査対象者が、調査開始前から警戒している場合、浮気調査をすることが難しくなってきます。
警戒心を持つ理由として、知り合いや依頼者がいないかどうか警戒している場合や、依頼者に浮気を気付かれていることをわかっている場合など様々な要因があります。
全く警戒していない場合は、調査を中止することもなく、スムーズに調査を行うことがで切るため、1週間以内で調査結果が出ることが多いです。

□まとめ

今回は、浮気調査期間にばらつきがある理由について解説しました。
ある程度自分で情報を集められると、調査費用を安く抑えられます。
ぜひこの記事を参考にしてみてください。
当社は20年以上に渡り、長野県内外で多くの事案解決実績を保有しております。
浮気・不倫・DV・ストーカー・家出など、誰に相談していいかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ただ漠然と悩んでいるばかりだと、心がつらく苦しくなり何もかも手につかない状態になってしまいます。
あなたの悩みや負担を最小限かつ迅速に解決し、心を落ち着かせて生活が送れるよう丁寧かつ迅速にお手伝いいたします。
ぜひ一度当社までご連絡ください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999