上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

浮気調査を探偵に依頼する際の相場はどれくらい? | 長野在住者からの疑問と解説

「浮気調査の期間別の相場が知りたいな」

当記事ではこのような要望にお応えします。

夫が浮気をしている証拠を突き止めるために、探偵事務所に浮気調査を頼みたいと思っても、探偵事務所の相場って使ったことがなければ、なかなかわからないですよね。

そこで今回は、探偵事務所を利用しようと考えている方に向けて、浮気調査の期間別の相場をご紹介します。

□探偵事務所の料金プランの基礎知識

探偵事務所には、主に3つのプランがあります。

・時間・人員単価型プラン

・成功報酬型プラン

・パック料金型プラン

*時間・人員単価型プラン

時間・人員単価型プランは、1時間につき、調査員1人分の金額を支払う料金プランです。

1時間あたりの調査員1人の単価×人数×時間+経費(交通費など)の計算式で算出されます。

1時間数千円といった金額の安さで依頼できるのが魅力ですが、1回の調査で最低数時間と決められていることも多いので、注意が必要です。

*成功報酬型プラン

成功報酬型プランは着手金が必要な成功報酬型と着手金が不要な成功報酬型があります。

成功報酬型のメリットとして、調査するのが難しそうな場合の費用を安く抑えられることが挙げられます。

ただ、この成功報酬型は探偵事務所にとって非常にリスキーであるため、採用している業者はあまりありません。

*パック料金型プラン

パック料金型プランは、あらかじめパッケージとして、10時間や30時間などの時間が決められている料金プランです。

パック型の場合、調査対象者の行動に合わせて調査を行うので、期間指定の調査より成果が出やすいです。

しかし、早めに必要な証拠が出たとしても、残り分を返金されない場合が多いです。

□探偵事務所の期間別の相場

*1日あたりの相場

時間単位で料金を支払う探偵事務所であれば、1時間から利用できます。

1時間あたりの相場としては約5,000〜20,000円が一般的です。

例えば、当社に6時間依頼した場合、5,000円×6時間で3万円の費用(税別)がかかります。

*1週間あたりの相場

1週間の相場は、合計何時間調査を依頼するのかによって、値段が変わります。

しかし、1日2時間程度の依頼なら、10〜20万円が相場です。

*1ヶ月あたりの相場

プランによって大きく異なりますが、40万円以上の費用がかかるケースが多いです。

1ヶ月当たりの調査依頼時間が長ければ、100万円を超えることもあります。

□まとめ

今回は、探偵事務所の期間別の相場について解説しました。

当社は20年以上の経験と実績でご相談を承ってきました。

24時間365日電話でご相談を受け付けているので、気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999