上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

盗聴器・盗撮

盗撮機器の調査の流れを紹介|長野在住者からの疑問と解説

「盗撮機器の調査の依頼を検討している」

「盗撮機器を依頼する際の流れを知りたい」

このような方はいらっしゃいませんか?

盗撮機器は、自分で見つけるのは難しいので、心配になりますよね。

そこで今回は、皆さんに探偵に依頼した場合の盗撮機器調査の流れについて詳しく解説します。

□流れ

*ステップ1  問い合わせ

まずは、依頼したい探偵事務所に問い合わせます。

問い合わせ方法は、お電話やメール、LINEなどがあります。

*ステップ2  相談

依頼する際は、お客様が日時と場所を指定できることが多いです。

また、無料で相談できるところがほとんどです。

早朝や深夜の時間帯でも相談可能なので便利ですね。

*ステップ3  見積もり

探偵事務所がお客様の盗撮状況に合ったプランを提供してくれます。

気になるところは詳細に聞くことをオススメします。

無料で見積もりをしてくれるところが多いので、調査の依頼を検討している方は一度連絡してみてはいかがですか。

*ステップ4  契約

見積もりの内容を確認して、納得した場合は契約をします。

契約する際も、もう一度内容をきちんと確認してください。

不安なことがあれば、遠慮せずに聞くことをオススメします。

*ステップ5 調査

探偵事務所が盗撮機器の機材を使って調査します。

調査中でも状況を確認できるので、不安な方は問い合わせてください。

*ステップ6  調査終了

調査が終わりましたら報告書を受け取ります。

報告書は、弁護士と提携していることが多いため、法廷で証拠として使えます。

念のため、依頼する探偵事務所に聞くことをオススメします。

*ステップ7  アフターサービス

調査結果によっては、弁護士を紹介してもらうことも可能です。

それ以外にも、継続的にアドバイスをもらえる探偵事務所もあるので、ぜひ利用してください。

□注意点

盗撮機器の相談をする際は、まず探偵事務所に相談するのが無難です。

なぜなら、どれだけ信頼している人でも盗撮している可能性があるからです。

恋人や親友でも嫉妬深い人はいるので、注意してください。

また、周囲に盗撮器の噂が広まってしまい、犯人が気づく恐れがあります。

そのため、依頼する際は、まず探偵事務所に相談してください。

□まとめ

以上、探偵に依頼した場合の盗撮機器調査の流れについて詳しく解説しました。

盗撮機器を自分で探すのは難しいですよね。

調査の依頼を検討している方は上記の内容を参考にしてください。

当社では、全国の相場よりも低い価格で調査を行っており、自信があります。

興味がある方はぜひ一度連絡してください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999