上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

GPS調査

素人でもGPSを使って浮気調査する方法 |長野在住者からの疑問と解説

「GPSを使用して、夫が浮気しているか調べるためにはどうすればいいんだろう?」

このような疑問に答えます。

急にファッションに気を遣いだしたり、髪をセットしたりするような夫の行動が怪しいとお悩みではないですか?

ただ怪しいとはいっても確証はないので、探偵に依頼せず、自分でなんとか確かめたい気持ちもあるでしょう。

そんな時の浮気調査に有効なのが「GPS」です。

でも、GPSなんてどのように使えばいいのかわからないですよね。

そこで今回は「夫の様子が怪しい…」とお悩みの方に向けて、自分でできるGPSを使った浮気調査の方法を紹介します。

□GPSの基礎情報

*GPSの種類

GPSには「ロガー型」と「リアルタイム型」があります。

ロガー型は位置情報を記録できる端末です。

ただ、調査対象の居る場所をリアルタイムで確認できません。

リアルタイム型と比べると比較的安価です。

一方、リアルタイム型はリアルタイムで調査対象の位置がわかります。

したがって、浮気の証拠をつかみたいのであれば、リアルタイム型がおすすめです。

*GPSの下準備

GPSを使うには「レンタル」または「購入」の2つの方法があります。

短期間だけ使うのであればレンタルで十分ですが、確実に証拠を手に入れたいのであれば、プロ用GPSを購入してみてはいかがでしょうか。

□GPSの使用方法

*GPSを取り付ける場所

車にGPSを取り付けるのであれば、車内ではなく、車体下に取り付けるのがおすすめです。

なぜなら車体の下に付けていれば、見つけられる恐れがあまりないからです。

また、付ける際には走行中に落下しないようにしっかり固定する必要があります。

そして、できるだけ避けた方がいいのですが、カバンのポケットや服の内ポケットに隠す手法もあります。

*GPSで調査する際の注意点

夫の車ではなく、他人の車にGPSをつけるのは法律に違反します。

そのため、他人の車にGPSを付けるのは絶対に避けてください。

また、車に防犯センサーが付いていると、GPSに反応してしまう恐れがあります。

したがって、事前に車に防犯センサーが搭載されているか確認しておく必要があります。

念のため車検日も見ておけば万全です。

□まとめ

今回は自分でできるGPSでの浮気調査法についてお伝えしました。

自分1人だけでGPSを使用して浮気調査を行う場合は、ばれるリスクがあることに留意する必要があります。

当社は20年以上の経験と実績でご相談を承ってきました。 24時間365日電話でご相談を受け付けているので、気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999