上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

素行・身辺・身元

自分でパートナーの浮気を素行調査する方法 | 長野在住者からの疑問と解説

「ファッションや髪型に気を付けるようになった」

「車内やスーツから香水の匂いがする」

このように夫の様子が普段と違う場合は、浮気をしている可能性があります。

しかしながら、自分で浮気を確かめようとしても、どのように調べればいいのかなかなか分からないですよね。

そこで今回は「夫が浮気しているかも…」と悩んでいる方に向けて、自分で行える浮気調査方法を解説します。

□具体的な浮気調査方法

自分で行う素行調査には、簡単なものから難しいものまであります。

ここからは簡単な方法から順番に解説します。

*クレジットカードの明細をチェック

クレジットカードの明細を調べるには、以下の2種類の方法があります。

・自宅に郵送される明細書を確認する

・ウェブで確認する

*財布のレシートをチェック

浮気を確かめる際に有効なのが、財布のレシートを見る方法です。

ホテルの宿泊や避妊具購入のレシートが出てくるかもしれません。

もし発見したら、写真を撮っておく必要があります。

*車内をチェック

車内では主に以下の3箇所をチェックすることで、浮気の証拠が見つかる場合があります。

・ダッシュボード

・ゴミ箱

・カーナビの履歴

*SNS・ブラウザをチェック

LINE、Facebook、Twitter、InstagramなどのSNSや、ブラウザアプリをチェックするのも効果的です。

しかし、携帯にパスワードがかかっている場合もあります。

その時は携帯の電源が切れてしまった旨を相手に伝えて、携帯を借りてみてはいかがでしょうか。

その際に、さりげなくパスワードを聞くことで、警戒されずに教えてもらえる可能性があります。

またブラウザアプリでは、普段パートナーが見ているサイトをチェックするのも効果的です。

特に、以下の2点を確認するのがオススメです。

・ブックマークに出会い系サイトのURLが登録されていないか

・デートスポットやプレゼントなどの検索履歴の有無

□自分で浮気の素行調査を行う危険性

自分で浮気調査を行うのは、リスクを伴います。

調査することに慣れていない場合は、先述した内容をチェックしている際に、調査がばれてしまうリスクがあります。

またメールやLINEなどで浮気相手に会うメッセージを見つけた後に、法律に違反した尾行をしてしまうリスクもあります。

□まとめ

今回は具体的な浮気調査方法について解説しました。

自分で浮気調査を行う際は、以下の4つをチェックしてみてはいかがでしょうか。

・クレジットカードの明細

・財布のレシート

・車内

・SNS、ブラウザ

一方で、自分で浮気調査を行ったことがばれてしまうと、取り返しのつかないことになる恐れもあります。

そして、素人が得た証拠は、決定的なものにならない恐れもあります。

このようなリスクを避けたい方は、探偵に浮気の素行調査を依頼してみてはいかがでしょうか。

当社は20年以上の経験と実績でご相談を承ってきました。

電話とメールでご相談を受け付けているので、気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999