上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

家出・所在

行方調査の費用はいくら?|小諸在住者からの疑問と解説

「家出した子の行方が分からなくなってしまった」

「過去にお世話になった恩人にもう一度会いたいけど、居場所が分からない」

このような人探しのお悩みをお持ちの場合、探偵事務所に相談することで解決する可能性があります。

もちろん依頼には費用がかかりますが、その費用が探偵事務所によってまったく違う場合もあり、相場が分かりにくいかもしれません。

そこで今回は、探偵事務所に行方調査をした場合どれくらいの費用がかかるのか、相場をご紹介します。

□行方調査の費用の相場

行方調査の費用の相場は、およそ60万円と言われています。

しかし、この数字はかなり曖昧で幅が広く、調査内容や調査を依頼する探偵事務所の規模によって大きく変わるのが特徴です。

そのため、

大規模な大手探偵事務所:70万円以上

中規模で一般的な探偵事務所:30~70万円

地域密着の探偵事務所:20~40万円

といった具合になります。

これらの値段はあくまで目安で、調査の範囲や内容によって変わることがあるため、一度調査内容を探偵事務所に相談し見積もりを受けるのが良いと思います。

□どのように費用が決まるのか

行方調査の費用は、主に6つの要素によって決まります。

*着手金

調査を依頼する際に、依頼料として支払います。

*基本料金

調査費用です。

1時間当たりの値段が決まっている場合と、まとまったお金を頂いて一定期間調査をし続ける方式があります。

*人数

時間当たりの料金方式の場合、さらにそれを人数分払う必要があります。

*諸経費

対象者を追跡するとき、その行動によっては交通費、宿泊費、飲食費がかかることがあります。

*成功報酬

調査が成功した際の報酬です。

基本料金のみの探偵事務所もあれば、基本料金+成功報酬の探偵事務所もあります。

何をもって「成功」とするかをあらかじめ探偵の方と相談しておきましょう。

*延長

調査が難航し期間内に調査が完了しなかった場合、延長することも可能です。

その際には延長料金が必要になります。

□ポイントは情報・期間・調査範囲

行方調査の費用を決めるポイントは情報・期間・調査範囲の3つです。

お探しの方の情報が揃っている場合、比較的費用を抑えることができます。

また、調査が長期間にわたる場合や、調査が広範囲にわたる場合は費用が高くなります。

□まとめ

探偵事務所に行方調査を依頼した場合の費用の相場についてご紹介しました。

相場には幅がありますが、調査の内容や調査範囲によってある程度の相場を知ることができます。

より具体的な費用を知りたい場合は、自分の調査内容に合わせて探偵事務所を選んだあと、一度見積りをしてみると良いでしょう。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999