浮気・不倫
最近、旦那の様子がおかしいというときの嗅覚、女の勘は当たるとよく言いますが、それだけでは証拠にはなりえません。
確実な証拠がないと、親権問題や慰謝料などで主張が通らずに悔しい思いをしてしまう可能性があります。
そんな時に頼りたいのが探偵事務所ですが、費用が気になる、という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、そんな疑問を解決するために探偵に浮気調査を依頼する際にかかる費用についてご紹介します。
浮気調査は調査対象の動きを明確な証拠として残します。
こうした証拠は、場合によっては訴訟材料として扱われることもあるため、その調査には高度な調査技術と専門的な知識が必要です。
離婚裁判となった場合、すぐに離婚できるわけではなく、協議離婚から始まり、まとまらなければ調停離婚、審判離婚、裁判離婚と進めていきます。
裁判で離婚を成立させるには、離婚を認めるだけの理由があるかどうかが審査され、それが通ることで、はじめて離婚が認められるのです。
浮気調査では、探偵ドラマなどでなじみ深いであろう人海戦略と呼ばれる、「尾行・張り込み・聞き込み」を行います。
浮気調査の相場は、1件の依頼が10万円以下で済む場合から、40~60万円かかる場合があり、一概に相場を示しにくいのです。
その理由は、浮気の証拠がとれるまでに要する費用であるため、調査にかけた時間や人員によって変動するからです。
また、浮気の現場を確実にキャッチできる情報が揃っているかどうかにも左右されます。
探偵事務所によって、料金体系はさまざまですが、今回は一般的な以下の3つのプランについて解説していきます。
*成功報酬型
浮気の証拠をつかむことが出来た場合に、成功報酬を請求される料金体系です。
しかし、あらかじめ着手金を支払っておく場合もあります。
探偵事務所によっては、通常の料金より成功報酬が高く設定されていたり、諸経費が成功報酬に含まれておらず追加請求されたりすることもあるので注意して比較しましょう。
*時間料金型
調査員一人当たりの単価と調査時間ごとの金額があらかじめ設置されている料金体系です。
調査時間や調査人数を自由に選択でき、さらには、浮気の証拠をつかむためのデータ(会う場所や時間帯)が分かっていれば、数時間分の調査員の時給だけで済む場合もあります。
*パック料金型
調査に適した人数と時間を選択し、一定額以上の費用が発生しないような料金体系です。
早く解決した際の未消化分が返金されないこともあるので、確認が必要です。
浮気調査は、信頼できる人に徹底的に調べてもらうことが早期解決への近道です。
いつもと違う言動が気になり始めたら、まずは探偵事務所に無料でご相談ください。
「株式会社L&PConnection」は、長野に根差した専属の調査員が、話し合いの仲介などアフターフォーローまでお付き合いさせていただきます。