上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

素行・身辺・身元

長野在住者からの疑問と解説|探偵の行方調査に必要な費用の相場とは?

「会いたい」という気持ちを叶えるために、探偵事務所に行方調査を依頼しようと決意したものの、そこで気になるのが費用ですよね。

探偵事務所は数多く、信頼できるところに依頼したいですよね。

そこで今回は、その判断材料にもなる費用についてご紹介します。

□探偵事務所が行方調査を行う際の費用

行方調査の費用は、一回の調査で10万円以下であったり、50~70万円であったりするといわれています。

このように相場が明確でない理由は、調査日数や対象者の情報に差があるからです。

また、探偵事務所によって費用の換算方法はさまざまで、調査対象に関する情報の集まりやすさや、どのような調査を行いたいかなどによって変動することが多いです。

探偵事務所の調査にかかる費用は、大部分が人件費であり、その内訳は調査員の人数や調査にかけられた時間、経費に分けられます。

以下に、一般的な探偵事務所の料金体系をご紹介します。

*時間料金型

調査員1名が1時間調査する際はいくら、と設定されている料金体系です。

短期間で調査が完了する可能性がある場合は、このように時給で換算してくれているプランがお得になることもあります。

*パック料金型

あらかじめ、調査する期間と支払う料金が決められており、1週間で何万円、30時間で何万円というように示されている場合が多いです。

1時間あたりに換算した場合、相場よりも調査員の単価が安く設定されている場合もあり、お得に感じることがあるかもしれません。

しかし、注意したいのが、思っていたよりも早く解決したときにパック期間内の未消化分が返金されるかどうか、または使いきる際の期限があるかなどです。

お得だからパックにしたのに、未消化分が多く、時給に換算しなおしたら損をしている、なんてことにならないよう検討が必要です。

*成功報酬型

成果地点をあらかじめ設定して、成果が得られた場合に成功報酬が追加で請求されるという料金体系です。

探偵事務所にとってはハイリスクな契約となるため、成功報酬が比較的高く設定されていることもあるので要注意です。

また、仮に成功しなかった場合でも、着手金だけは支払う必要がある場合もあります。

□まとめ

探偵事務所は、なんとなく敷居が高いと感じている方もそうでない方も、一度気になる探偵事務所に相談してみてはいかがでしょうか。

行方調査は、手遅れになってしまう可能性があるケースも考えらえられるため、まずはプロの力を借りて、「会いたい」と思える人を探し出してもらいませんか。

長野で探偵事務所をお探しの方は、報告後のアフターフォローまで徹底してお付き合いする「株式会社L&PConnection」まで、まずは無料相談のお電話をお待ちしております。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999