上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

盗聴器・盗撮

長野市でお住まいの方必見!探偵が教える盗聴器の発見方法とは?

「長野市で1人暮らしを始めたい」
「いつの間にか盗聴器を仕掛けられることはあるの?」
このように、1人暮らしを始める際にいつのまにか盗聴器を仕掛けられてないか不安ですよね。
また、どのように発見するか分からないですよね。
そこで今回は、長野市の探偵が住宅に仕掛けられた盗聴器を発見する方法について紹介します。

□どのように気づくのか

*見覚えのないもの

見覚えのないものが住まいにある場合、盗聴器が仕掛けられている可能性があります。
鍵の種類によっては容易にピッキングが可能です。
ピッキングとは、特殊な工具を使いカギを開けることです。
そのため、いつの間にか誰かが侵入し盗聴器を仕掛けることがあります。
防犯策としては、別売りの鍵を購入し、セキュリティを向上させることです。

*誰かからのプレゼント

盗聴器は小型のものが多く、人形やコンセントの中に忍ばせられます。
異性からの人形をプレゼントされた方や普段からよく何かを貰っている方は、注意が必要です。
信頼関係がある方を疑うのは心苦しいかもしれません。
しかし、念のためにプレゼントをチェックすることをおすすめします。

□発見する方法

*盗聴器発見機を使う

インターネットで盗聴器発見機を調べると安いものから高いものまで見つかります。
個人で購入する場合、インターネットでの評価が高いものがおすすめです。
また、安すぎるものは、すぐに壊れたり、誤作動したりする可能性が高いです。
そのため、少し値段が高いものを購入することをおすすめします。

*探偵に調査を依頼する

個人で盗聴器を探すのは難しい場合があります。
高額な盗聴器発見機を使わなければ見つからない可能性があります。
しかし、盗聴器を発見するために高額な機材を購入するのは気が引けますよね。
その場合、盗聴器の発見の専門家である探偵事務所に依頼しましょう。
盗聴器の発見の依頼を受ける探偵事務所は、幅広い盗聴器の対応した盗聴器発見機を所有しています。
また、どのような場所に仕掛けられているかを熟知しています。
そのため、個人で探すより早く盗聴器を発見できる場合があります。

□まとめ

今回は、長野市の探偵が住宅に仕掛けられた盗聴器を発見する方法についてご紹介しました。
盗聴器はいつの間にか仕掛けられている場合が多いです。
そのため、お住いの些細な変化を見逃さないように生活することが重要です。
当社では、盗聴器の発見の専門家が所属しています。
お住まいに不信感がある場合は、ぜひ一度当社までお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999