上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

携帯電話を用いた浮気調査について詳しく解説!

「いつも仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってきてくれた旦那が、ある日を境に急に飲んで帰ってくることが多くなった。」
「妻が自分の目の前で電話に出ることをためらうようになった。」
パートナーが浮気や不倫をしていないか気になっている方はいらっしゃいませんか?
しかし、素人がいきなり浮気・不倫調査を行うことって難しいですよね。
そこで今回は、当事務所が携帯電話を用いた浮気・不倫調査について詳しく解説します。

□携帯電話を用いた調査でどんなことがわかるの?

当然、浮気をしている妻・夫は不倫相手とのやりとりを、スマホを通じて行っています。
そのため、浮気に関する様々な情報が携帯電話に残っていることが多いです。
いつ・どこで浮気をしている妻・夫が不倫相手と会うのかがわかれば、浮気現場を押さえることもできます。
浮気現場の写真などは裁判所に提出する際の有効な証拠になります。
ただし携帯電話を用いた調査で弁護士や探偵事務所に依頼せずに、素人が勝手に浮気相手の個人情報を知るために動くと、ほとんどの行為が違法になってしまうので注意が必要です。

□不倫・浮気調査にかかる費用や期間ってどのくらい?

*期間

浮気調査といっても、人によって状況が異なります。
そのため、費用や期間も人によってばらつきが生じます。
1回の調査で必要になる期間は平均すると10日から1ヶ月程度です。
あらかじめ浮気に関する情報を集めておけば、少ない期間で調査ができます。
また、浮気の有無だけを知りたい場合と、慰謝料を請求するために確固たる証拠を入手したい場合ではかかる期間が大きく変わります。
このように、最初の情報量や依頼者の要望によって調査期間は大きく変わってきます。

*費用

費用は期間によって大きく異なります。
1時間の相場はだいたい5,000~15,000円です。
1週間単位で調査をしてくれる探偵事務所もあります。

□まとめ

今回は、携帯電話を用いた浮気・不倫調査について詳しく解説しました。
浮気・不倫以外にも、DV・ストーカー・家出など、誰に相談していいかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ただ漠然と悩んでいるばかりだと、心がつらく苦しくなり何もかも手につかない状態になってしまいます。
当社は20年以上に渡り、長野県内外で多くの事案解決実績を保有しております。
あなたの悩みや負担を最小限かつ迅速に解決し、心を落ち着かせて生活が送れるよう丁寧かつ迅速にお手伝いいたします。
是非一度当社までご連絡ください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999