上田調査事務所

長野県長野市・松本市・上田市の探偵社、興信所
20年以上の実績・ご相談見積り無料

よくある質問コラム

浮気・不倫

iPhoneを使った浮気調査の方法と注意点とは!

松本市にお住みの方で浮気調査をお考えの方はいませんか?
「浮気調査を考えているけど、iPhoneでできる浮気調査の方法を知りたい」
「iPhoneで浮気調査をするときの注意点を知りたい」
このように、iPhoneを使った浮気調査をしたい方がいらっしゃると思います。
しかし、浮気調査はバレてしまうと今後の関係が悪化する可能性があるので、方法を理解した上で行いたいですよね。
そこで今回は、iPhoneを使って浮気調査をする方法と、注意点について松本市の探偵事務所がご紹介します。

□iPhoneで浮気調査をする方法

*通話履歴、メッセージを確認する

すでに行なっている方もいらっしゃるかもしれませんが、まずは通話履歴やメッセージを確認しましょう。
ラインなどのメッセージアプリやメールだけでなく、TwitterやFacebookでもダイレクトメッセージでやり取りができるので、それらの確認も忘れてはなりません。

□iPhoneで浮気調査をするときの注意点とは

*勝手にロックを解除すると犯罪になる

パートナーのiPhoneのロックを勝手に解除すると、「不正アクセス禁止法」に違反する可能性があります。

*勝手にスマホにインストールすると犯罪になる

浮気調査専用のアプリが存在します。
しかし、パートナーのiPhoneにアプリを勝手にインストールして、操作をすると「不正指令電磁的記録供用罪」に該当します。
そのため、浮気調査アプリを使うときは細心の注意が必要です。

*裁判などで提出できる証拠にならない

iPhoneでの浮気調査は、裁判などで提出できる証拠にならない可能性が高いです。
裁判などで提出できる強力な証拠は、尾行や張り込み中にカメラで捉えた決定的な写真や動画です。
そのため、メールなどのやりとりだけでは法的な効果がありません。
このように、iPhoneを使い自分で浮気調査しようとしても、犯罪を犯す可能性がある上に裁判などの法的場面ではあまり役に立ちません。

□浮気調査では探偵に依頼する

個人での浮気調査には限界があります。
そのため、浮気調査の専門である探偵に依頼することをおすすめします。

□まとめ

今回は、iPhoneを使って浮気調査をする方法と、注意点についてご紹介しました。
当社では、浮気調査についてのご相談を電話やメールなどで随時受け付けております。
20年以上のキャリアを持つ浮気調査の専門家が、熟練の技術と知識でお客様の浮気調査を全面的にバックアップいたします。
パートナーの行動が怪しく浮気調査の依頼をお考えの方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

各種お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

24時間365日受付中0120-705-999