盗聴器・盗撮
「盗撮機器の対策が知りたい」
「盗撮機器を予防したい」
このような方はいらっしゃいませんか?
盗撮機器があるか心配になると、不安で落ち着かないですよね。
そこで今回は、皆さんに盗聴機器の対策と予防策について詳しく解説します。
*危機感を持つ
いつ、どこで、誰が盗撮をしているか分かりません。
そのため、常に危機感を持って行動することをおすすめします。
特に若い女性の方は、狙われやすいので注意してください。
自宅に盗撮機器がある場合は、探偵事務所に依頼すると見つけることができるかもしれません。
しかし、探偵事務所ができるのはすでに仕掛けられている盗撮機器を発見するだけです。
そのため、また仕掛けられる可能性があるので、予防することが大切です。
探偵事務所の中には、定期的にアフターサービスをしているところもあるので利用してみてはいかがでしょうか?
*不信なものは捨てる
業者の方や泥棒が自宅に侵入して盗撮機器を仕掛けることがあります。
そのため、引っ越しをした際にコンセントが残っていたり、ポスターが張られていたりする場合は捨てるのが無難です。
*鍵を多く作らない
むやみに合鍵を作るのは避けてください。
万が一落としてしまったり、誰にでも渡してしまったりすると家に侵入されて盗撮機器を仕掛けられます。
そのため、必要以上に鍵を作ることはやめておきましょう。
合鍵を作る場合は、家族などの本当に信頼できる人にしか渡さないでください。
*掃除
普段から丁寧に掃除をすることが大切です。
盗撮機器は、エアコンや掛け時計などに仕掛けられることが多いです。
そのため、普段からそのような場所をこまめに掃除することが対策になります。
*ドアスコープ
マンションにお住いの方は、ドアスコープに注意してください。
そこから、盗撮される可能性があります。
ドアスコープを使う時以外は、テープを貼って隠しておきましょう。
*防犯対策の強化
自宅に盗撮機器を仕掛けられないためにも、防犯対策を強化することは重要です。
防犯ガラスを設置したり、補助錠をつけたりすると良いです。
さらに心配な方は、ホームセキュリティにすると、誰かが侵入した際に駆けつけてくれるのでオススメです。
以上、盗聴機器の対策と予防策について詳しく解説しました。
盗撮機器は発見しにくいので、普段から対策することが重要ですね。
盗撮が心配な方は上記の内容を参考にしてください。
当社では、盗撮機器の調査を行っております。
興味がある方はぜひ一度連絡してください。